☆気分はいつもキラキラで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆大野智「ARASHI DISCOVERY」12/15・アラを探す

<<   作成日時 : 2014/12/16 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

嵐の大野くんが務めているラジオ「ARASHI DISCOVERY」から12/15(月)OA分をPickUPです

ARASHI DISCOVERY(2014.12.15) より
*-----*-----*-----*-----*-----*

"今日の一言"「アラを探す」

「これは、他人の欠点などを探し出して指摘することを意味する慣用句です。「アラ探し」とも言います。「アラ」というのは魚を3枚に下ろしたときに残った頭と骨のことで、この言葉は「アラ」の、間についているわずかな身をほじくって食べることに由来しているそうです。」

「なるほど。例えば。。」

"エコー"「アラ〜ん、あなた、嵐の人お? いくつなのお? ア〜ラやだ、アラサーじゃなあい。荒々しく魚さばけるんだって〜? あの、アラ使って、私にブラジル、ああ、いや、アラ汁作ってえ〜。あら、何よお、いなくなっちゃったじゃなぁい。どこ行ったのお? 嵐の人、嵐の人、どこーっ!?」

「そこから、オネエによる、嵐を探す旅、"アラ探し"が始まったのである。」

「問題です! 今のオネエは何回『アラ』と言ったでしょうか?」

「以上ですっ!懐かしい今、は、ゆった。『問題です』、久々ゆったよねえ?(笑) ねえ。3〜4年ぶりぐらいに言ったよ。ええ、昔はね? 問題出してましたからね。(笑) ええ〜。ま、いつかまたやりたいですね、これね。ええ!」

「ごめんなさいね、長々しくね。書いてある通り読んだんです、わたくし(笑) まじめに練習してましたからね、わたくしね、まじめなんですよ、これちょっと。(笑)」

「ということで〜、何回言ったんだろうね。うーん。まそりゃあもう、皆さんに任せますう。アラね、アラ。」

「いや、アラ汁、あのね〜、真鯛とかね、送ってくれたときに〜、頭残るから〜、それでね〜、アラ汁作りましたねえ。ひっじょうに美味しいです、あれ。ま、もとのね、素材がいいからやっぱ美味しいんですよね。ほんでその汁飲んで〜、ほんでまあ、ある程度飲んで、ま、その細かい骨とか全部取って〜、味噌入れて、味噌汁にして〜、朝飲んでましたね。うん。おしゃれでしょ、結構僕。ふふっ。好きなんですよね〜。うん。」

「あ、真鯛のあれわっすれられないぐらい、美味しかったですね〜。そこで〜初めてね、あの真鯛の歯とか取れるんですよ。面白いですよ。は、歯だけ残すってのは。それをね、あとで何か乾かして、面白い、フィギュアでも、作りたいんですけども。」

「僕ね、魚の歯(笑)、好きなんだよね〜。さ、そ、だからね、いつかね、もう一番好きなのサメの歯だから。いつかね〜、サメ釣って〜、ああのね〜、あのサメのね〜、上下の歯を取っといて何かで使いたいんですけどね〜。」

「キーホルダーみたいになんないかなね〜。うん。危ないねっ。ふふっ、チクチクして。でも何か使えそうじゃん。憧れなんですよ。僕、『ジョーズ』って映画好きだったから〜。よくそれで何かあったんです。ほんであれをいくつかやってみたいんですけどね。」

「ま、その前にサメを釣んなきゃいけないんですけどねっ。ええ〜。ま、いつか実現する、しますよ、確実に。そん時はまたお話します。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆大野智「ARASHI DISCOVERY」12/15・アラを探す ☆気分はいつもキラキラで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる