☆気分はいつもキラキラで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆大野智「ARASHI DISCOVERY」12/24・2年前のイブはシゲと釣り

<<   作成日時 : 2014/12/25 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

嵐の大野くんが務めているラジオ「ARASHI DISCOVERY」から12/24(水)OA分をPickUPです

ARASHI DISCOVERY(2014.12.24) より
*-----*-----*-----*-----*-----*

"今日の一言"「ら〜ぶざらいふゆーりぶ、り〜ぶざらいふゆーらぁぶ(Love the life you live. Live the life you love)」

「ふふふっ、はっは。ちょっと新しくない? えー、こういうのも入れていかないと。まとめて聴くときに楽しいじゃないですか。僕の楽しみですけど。(笑) ふっ。」

「これは、ジャマイカのレゲエミュージシャン、ボブ・マーリーさんの言葉です。訳すと、「自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ」となります。」

「おお、かっこいいわ〜。リスナーの『のぞみ、てんてんてんちゃん』ちゃん、から教えていただきました。(笑)メールを読みますと〜。」

「この言葉で私は自分の人生を見直しました。私は大野さんの生き方を尊敬しているのですが、何か生きていく上で気を付けていく事ありますか?」

「ないな〜。んっふふふふ。まあ休みの日を寝て過ごすとかできないですね。気を付けてはないんだけどね、別に。休みだったらもう、もう、もったいないもん、だって。思いっ切り遊ぶね!」

「ああ。今日、24日なんじゃん。イブだ、イブ。去年のイブ何やってたっけ〜。今年ぃの今日か、は、あの仕事です。ええ。」

「ただね、奇跡的にね、2年前かな、憶えてんのが。2年前のイブは〜、休みだったんだよ。そんで朝から〜、釣り好きの人たちを集めて〜、釣り行ったんだよ。あ、NEWSの加藤シゲ? シゲもいたよ。でっ(笑)、男共で2隻出して釣りしたの憶えてる。うんー。」

「そん時はね〜、あのね〜、僕が一番最初に釣ったの。ほんでね僕が一番釣れたの!その時。ほんでシゲが〜、シゲ釣れなかったんじゃなかったっけな〜。っふははっ。」

「シゲたぶん俺の(笑)、俺と同じ〜、船乗ってて〜、たぶん釣れなかったんじゃなかったっけな〜、シゲちゃ〜ん、確か〜。」

「この間ね、ベストアーティストのときにね、あの〜、シゲと話して〜。『釣り行ってますか〜』つって。『まあ、あんま行けてない』みたいな。」

「で、シゲは、まちょくちょくたまにですけど、で『今度一緒に行きたいね』って。だから来年ちょっと行こうかなと思って。うん。」

「前言ってたじゃん、何か〜、先輩が〜、先釣ってくんないとみたいの。気ぃつかいますわ〜みたいの、聞いたことある。気ぃつかわないでいいからね。(笑)、そんなの。勝負じゃないから! ええ。僕は別にけして釣れなくても楽しめる人だから。」

「そう、人より先に釣って正直あん時、2年前のイブは嬉しかったです。え〜。勝った気分でしたね。え〜。っふ。勝負になっちゃう。(笑) 釣りって難しんだよね〜、感情が。うん。」

「そんで釣れなくてもいいやとか、今言ってるけど〜、でもやっぱり釣りたいんだよね。うんー。一番最初に釣ってやろうっての誰しも思ってるんだよ、釣りやってる人って。うん、たいてい。え〜、そういう欲が出てしまうんですよ。だからそうすると釣れなくなるんですよ。」

「釣りって、深いな〜。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆大野智「ARASHI DISCOVERY」12/24・2年前のイブはシゲと釣り ☆気分はいつもキラキラで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる