☆気分はいつもキラキラで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆大野智「ARASHI DISCOVERY」12/25・メリークリスマス!

<<   作成日時 : 2014/12/26 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

嵐の大野くんが務めているラジオ「ARASHI DISCOVERY」から12/25(木)OA分をPickUPです

ARASHI DISCOVERY(2014.12.25) より
*-----*-----*-----*-----*-----*

「メリークリスマス! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン」

"今日の一言"「時には子供っぽくある事も良い事だ。特にクリスマスには。クリスマスの素晴らしき創設者も、その日は子供であられたのだから。」

「これは、名作『クリスマス・キャロル』で知られる〜、イギリスの作家チャールズ・ディケンズさんの言葉です。」

(BGM:稲垣潤一さんの『クリスマスキャロルの頃には』)

「♪ク〜リス〜マスキャロルが〜、な〜がれ〜る頃にはあ〜♪」

「稲垣潤一さん、失礼いたしました。っは。あのぉうちの家族はね〜、あの〜稲垣潤一さんのファンでしたからね〜。今でもファンですけど〜、昔〜、僕が子供んとき〜、LDってあったでしょ。CDの超でっかいやつ。(笑)」

「LDでえ、あの〜、稲垣潤一さんの〜、ライブ〜、の映像が収録されている、やつを〜、もうずーっとかけてましたからね。声がやっぱ素敵で〜、ずーっと聴いてましたね。」

「結構ね〜、だから僕ね〜、昔両親が好きだから〜、それ以外も結構何か〜、観てましたよね〜。だからこのホント稲垣潤一さんとか〜、あとあの〜、超スーパーギターリストの〜、高中正義さん! ええ、あれも〜、僕子供ん時に〜、あの、聴いてましてずーっと。かっこいいよね〜。ギター1本でずーっと弾いて。」

"エコー"「♪チャ〜ラ〜、チャ〜ララ〜、チャ〜ラ〜ララ〜。ララララ〜♪」

(BGM:高中正義さんの曲)

「ねっ? いや、ホントにすんごいんですよ、手の動きが。で、1回僕あの〜、小学校3年、4年!4年生ん時に〜、あの行きましたもん。渋谷公会堂。ライブに〜、家族で行きました。」

「人のライブ観に行ったのが、多分それが初めてですよ。う〜ん、ちょっと色々思い出してきたね〜。」

「LD懐かしいでしょ?LD好きだったんだよな〜。ふふ。あの重さといいさ〜、あれいつなくなったんだろうね〜。んふふふ。」

「あれでだからうちずーっと聴いてた。う〜ん。うちの父ちゃんが好きなの、その最新のもの? う〜ん。で、スピーカーも何かすっごい何かいい音で聴きたいつってえ、縦長のね、やつがあってえ。ほんで下、あの重低音が、ちゃんと出てくるう、ちょうどねえ、ピンポンの球ぐらいのぉ、穴が開いてんのそこは、下のほうにね。そっから重低音が響いて超いい感じになんだけど〜。」

「当時ハムスター飼ってて〜、で、放し飼いだったの。ほんで、その〜(笑)、ふふ、スピーカーのその穴の中に入っちゃって、取り出すのたいへんだったよ。」

「エサでさ〜、操って取らない、取り出さなきゃいけなくて〜。ううーん、懐かしいこと色々思い出してきたな〜。う〜ん。そういう時期もありましたね。」

「やっぱりね、何かクリスマスに何にも思い出せないけど。ふふ、違うとこで色々思い出しちゃったね。うん。」

「そう、色々思い出すのがクリスマスかもしんない。う〜ん。子供のときのね、何かそういう思い出がいっぱい、ねえ、やっぱ蘇ってきますよね。ええ。」

「さあ皆さん、良いクリスマスを! お過ごしください。(笑)」

「以上っ、大野智でした!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆大野智「ARASHI DISCOVERY」12/25・メリークリスマス! ☆気分はいつもキラキラで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる